6新たなオフショアソフトウェア開発トレンド

オフショア開発サービスが最初に始まったとき、90年代後半に、その概念は世界中のビジネスマンにとってほとんどばかげたように見えました。それを「人を物事のように扱う」行為だと考える人さえいて、オフショアリングの倫理が問われていました。しかし、今日のグローバルシナリオでは、オフショア開発はかつてかつてのボギーマンではなくなり、現在では暗黙の国際ビジネスルールと見なされています。かつてオフショアアウトソーシングは、運用コストを削減するための組織の動きとしてのみ見なされていましたが、今では、運用の品質を向上させ、スケーラブルで柔軟なサービスで市場へのスピードを加速するための投資と見なされています。

この急激な変化には多くの理由があります。運用コストと人件費の削減は、組織の収益に大きな影響を与え、オフショアリングの主な理由であり続けます。適切に実施されたオフショア開発プロジェクトは、ビジネスに確実な節約をもたらします。これとは別に、オフショアリングにより、組織はコアコンピテンシーに集中できます。現在、オフショアリング業界は革新の縮図であり、純粋なコスト削減ではなく投資収益率を提供するソリューションの提供に重点を置いています。オフショアリングの他の理由には、スペース管理、スケーラビリティ、および効果的なリスク管理が含まれます。

このようなグローバルなシナリオでは、組織はオフショアリングの才能、特にITの分野に注目しています。オンライン統計ポータルのStatistaによると、2017年の世界のオフショアリングおよびアウトソーシング市場は、なんと889億米ドルに達しました。業界がいかにダイナミックであるかを考えると、市場規模は今後数年間で成長する態勢を整えています。オフショアチームに業務をアウトソーシングしている組織の数は指数関数的に増加し続けているため、今後数年間で注目すべきオフショアリングの傾向を以下に示します。

ベトナム オフショア開発

オフショア開発トレンド#1:新しいオフショア拠点

インドは、世界のトップオフショア先の1つであるという地位を享受しています。 市場調査によると、世界の500大企業の約80%は、海外のチームに業務を依存しています。 アウトソーシングの需要が高まるにつれ、ますます多くのタスクがラテンアメリカとアジアの新しいオフショア拠点に移動しています。 たとえば、フィリピンはオフショアリングで人気の選択肢になると予想されています。 すでにBPOサービスで有名であり、国からオフショア開発チームを採用することで、外国の組織がビジネスをすぐに始めることができます。 ただし、価格の柔軟性、魅力的な一連のITポリシー、並外れた品質のサービス、技術的な可用性などの大きな利点により、インドはオフショアソフトウェア開発チームを採用するための主要な目的地であり続けています。

オフショア開発トレンド#2:強化されたデータセキュリティ

オフショア開発チームを採用する企業にとって長年の懸念はデータのセキュリティです。 多くの組織は、知的財産の保護が保証されておらず、企業秘密の侵害につながる可能性があるため、アウトソーシングをデータ盗難のリスクにさらしていると考えています。 ワールドワイドウェブの進化により、社内外を問わず、ビジネスのセキュリティリスクがさらに高まっています。 2017年12月に開催されたDSCI(Data Security Council India)年次情報セキュリティサミットは、セキュリティ問題への対処の必要性の高まりを明らかにしました。 このサミットにより、特にインドの企業がデータ整合性認証の必要性を強調しました。 オフショアへの依存度が高まる中、セキュリティソリューションは顧客の懸念に対応するために急速に進化しています。

オフショア開発トレンド#3:クラウドコンピューティング技術

クラウドコンピューティングは20年ほど前から存在していますが、最近になって人気が高まり始めています。

International Data Group(IDG)が実施した調査によると、69%の企業がクラウドコンピューティングテクノロジーをある程度の範囲で使用しています。別の18%の企業は、クラウドコンピューティングソリューションの実装を検討して、提供されるサービスの品質を向上させています。クラウドテクノロジーに投資する組織は、競合他社と比較して53%速い収益成長を享受していると言われています。

クラウドコンピューティングは、全体的な利益と顧客満足度の劇的かつ大幅な増加を保証します。クラウドコンピューティングを組み込むと、ビジネスの信頼性が自動的に高まり、ほとんどのサービスで平均99.9%のアップタイムが維持されます。これにより、24時間年中無休でサービスを利用できるようになり、クラウドベースのアプリケーションをいつでもどこでも起動できます。クラウドは、ユーザーの状況に応じて調整できる柔軟な機能も提供します。これは、ユーザーのニーズに応じてクラウドベースのサービスの容量を縮小できることを意味し、ビジネスのコスト削減につながります。

クラウドコンピューティングへの移行の他の利点には、自動更新、セキュリティの強化、コラボレーションなどがあります。 クラウドテクノロジーは今後数年間でアウトソーシングの主要なトレンドの1つになり、オフショア開発チームはクラウドテクノロジーを使用した生産性の向上に焦点を合わせることが予想されます。

オフショア開発トレンド#4:コラボレーションツールの使用の増加

f:id:juliepcurranarmyspy21:20200423161737p:plain

多数の個人が共通の目的を達成するためにお互いをサポートするのに役立つコラボレーションツールが導入されました。 オフショア開発の増加に伴い、コラボレーションツールは、オンショアとオフショアのビジネスチーム間の架け橋と見なされています。 今日のビジネス環境に追いついて、アプリ開発者はコミュニケーションとコラボレーションツールに取り組んでいます。 この成長傾向により、オフショアチームに投資する企業は、コミュニケーションの誤り、時間管理、およびコストについて心配する必要がなくなります。 以下は、強力なオフショアチームを構築するために大規模に使用されるツールの一部です。

Trello

Trelloは、共同プロジェクト管理およびストレージツールです。 直感的なユーザーインターフェイスを備えており、添付ファイル、会話、およびTo Doリストの整理にチームメンバーが協力するのに役立ちます。

JIRA

JIRAは、ソフトウェア開発に携わるオフショアチーム向けのソフトウェアソリューションです。 チームメンバーがスクラムボードを変更およびカスタマイズし、バグを追跡し、プロジェクトのステータスを確認するのに役立ちます。

Yammer

Yammerは、FacebookTwitterとは異なり、コラボレーション環境を模倣するエンタープライズソーシャルネットワークです。 これは、チームメンバーがファイル、マイクロブログをアップロードし、世界中の他のチームメンバーとの議論をフォローアップするためのプラットフォームです。

オフショア開発トレンド#5:最先端のスキルに対する需要の増加

人工知能(AI)からブロックチェーンや暗号通貨に至るまでの新技術の圧倒的な急増により、競争力を維持するために最先端のスキルを持つ個人を採用するビジネスの必要性が生じています。 熟練したITワーカーの需要は指数関数的に増加し続けるため、組織は新しいソフトウェア開発戦略としてオフショア開発チームに目を向けるようになります。 今後もハードスキルに重点が置かれますが、チームワーク、コミュニケーション、リーダーシップなどのソフトスキルも求められます。

調査によると、3分の1の企業がオフショアリソースを活用して、機械学習、サイバーセキュリティ、AIの分野のスキルを向上させようとしています。 ソフトウェア技術の進歩が障害にならない限り、デジタルランドスケープのこのグローバルな変革を促進するために、外部委託される人材の需要が加速します。 これは、開発者が業界で競争するために、最先端のハードおよびソフトスキルを習得する必要があることも意味します。

オフショア開発トレンド#6:ブロックチェーン技術

2017年以降、ブロックチェーンは世界で最も興味深い技術トレンドの1つとして活躍しています。ヘルスケア組織、通信業界、メディアハウスなどは、ビジネスモデルを強化するためにブロックチェーンテクノロジーへの投資を検討しています。ブロックチェーンは金融会社や銀行の注目を集めただけでなく、IT業界に大きな波及をもたらしました。ブロックチェーンを使用する利点には、回復力の向上、コストと複雑さの低減、デジタルトランザクションの速度の向上、データ重複の可能性の低減が含まれます。

組織がブロックチェーンを採用する必要性が高まる中、この分野の専門知識を備えたソフトウェア開発者は高い需要があります。これは自動的にブロックチェーンの経験を持つオフショア開発者に焦点を移し、ブロックチェーンの原則を組み込む必要のあるプロジェクトに取り組みます。

調査によると、IT業界のトレンドは常に変化しています。歴史は、市場における技術的な混乱が3〜4年以上続いていないことを示唆しています。特にインドのオフショアIT企業は、常にテクノロジーの波の後期に向かっています。 Y2Kブーム、COBOLベースのバンキングプラットフォーム、およびレガシーシステムを最新のアーキテクチャーに置き換えることにより、グローバルMNCとインドのIT業界がこれらの特定のドメインで機能を開発しています。ただし、2014年以降、SMAC(ソーシャル、モバイル、アナリティクス、クラウド)が登場し、インドがこの分野の革新の最前線に立ってきました。

あなたはより多くのオフショア開発を見ることができます。https://bap-software.net/knowledge/offshore-development-details/